トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サバイバル

昨日に続き1・2軍合同の紅白戦が行なわれた。

若手にとっては今の実力をアピールする絶好の舞台。
一方、ベテラン、中堅にとっては調整の場。
結果より内容重視だろう。

ところが実績のある2人の投手が
結果も内容もボロボロの登板となった。

一人目は金村。
HRを含む1イニング3失点。
簡単に点を取られ過ぎ。
宜野座キャンプから一向に状態が上がっていない。

二人目は杉山。
四球-四球-ヒット-二塁打-二塁打・・・大炎上。
1イニング6失点。
コントロール、球威、キレすべて悪かった。

2人とも今の調子では開幕1軍は厳しい。
意地を見せてもらいたい。


<おまけ>

この試合一番美味しいところを持っていったのは
実戦初打席初スイングでHRを放った城島。

『阪神タイガース城島ソロHR(移籍初打席)』

存在感十分。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/02/22 00:50】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<禍福は糾える縄の如し | ホーム | フェブラリーS>>
コメント
4番DH 城島出た~~“虎1号”

 出た!阪神の城島に虎1号が飛び出した。4番DHで初出場した21日の紅白戦。2回先頭で上園と対戦した城島は3球目を左中間スタンドに放り込んだ。「謙虚にね。出しゃばったらいけないし」が最近の口ぐせだが、アピールのツボは心得ている。城島を見たい、と詰めかけたファンも熱い拍手で城島を出迎えた。この日のバットは白地に黄色のタイガースカラー。千両役者は見せどころを知っている。(スポニチ)
 
【2010/02/22 00:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・マートン初安打でガッツポーズ

 阪神の新助っ人、マット・マートン外野手が21日、高知・安芸での紅白戦で白組の「1番・中堅」として先発出場した。1打席目凡退の後、三回2死走者なしで迎えた2打席目。上園に対しカウント2-2からの6球目、ゴロで三遊間を破る左前打を放った。これが実戦初安打。なかなか状態が上がってこない中、ようやく出た結果にホッとした様子のマートン。一塁ベース上でガッツポーズを決めていた。(デイリースポーツ)
 
【2010/02/22 00:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

金村さんも…昨年、中継ぎで良い所を
ちらほらと見せてただけに惜しいですよね。
杉山さんは…メンタルな部分が
やっぱり変わってないですよね~
1軍のキャンプに呼んでもらったのに
全く意味がないですよね(;^ω^A ァセァセ

さぁ~どうなるんでしょうね。この方々。
【2010/02/22 02:44】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
金村は、パームボールを覚えてから、ピッチングフォームが、おかしくなったような気がする。
杉山は、元々、ボールに角度がある方じゃないんだけど、輪をかけて、なんか、今、性格なのかな? 重箱の隅をつつくピッチングが続いている。
正直、2人には、あんまり、
【2010/02/22 03:28】 URL | ピーナッツ #-[ 編集]
(*^^*ゞの応援
【2010/02/22 13:34】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/729-279592f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

