トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
因縁対決

○阪神11-1オリックス●

いよいよオープン戦がはじまった。
練習試合や紅白戦と違って本気度が高まる。
初戦の相手は古巣を何度も挑発してきた
岡田監督率いるオリックス。

因縁というか注目の対決だったが
結果は阪神が17安打11得点で快勝。
猛虎打線が爆発し5発もHRが飛び出す花火大会となり
実戦の場で良いバッティング練習をさせてもらった。

ただ、細かい部分にまだまだ修正の必要があるし
もう少し守備への意識も高めて欲しい選手もいた。

先発した新人の二神はコントロールが良く
ボールにキレもあった。
4回2安打1失点、無四球と結果を出し
開幕ローテ入りへまた一歩前進した。

0227_二神

ローテ入りすれば新人王も夢じゃない。
この調子で頑張ってもらいたい。


真弓阪神2010年の初陣は圧勝。
明日も今日以上に実りのある試合を期待。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2010/02/28 00:52】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<中山記念 & 阪急杯 | ホーム | 最高のシーズンに>>
コメント
阪神・二神OP戦開幕先発で4回1失点

 阪神のドラフト1位・二神一人投手=法大=が、27日のオープン戦開幕戦・オリックス戦(安芸)に先発登板し、4回を2安打1三振1失点と上々の投球をみせた。二回にT‐岡田の右越え二塁打をきっかけに1死三塁から左犠飛で失点。だがその他は伸びのある速球、キレのあるスライダーで抑え切った。阪神の新人投手では00年の吉野誠(現オリックス)以来となるオープン戦の“開幕投手”。先発ローテ候補がしっかりと存在感を示した。(デイリースポーツ)
 
【2010/02/28 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・マートン先頭弾は「狙い通りの球」

 オープン戦(阪神11-1オリックス、27日、安芸)阪神の新外国人マートンが鮮烈な一発を放った。一回に甘い初球の直球を見逃さず、中越えの先頭打者本塁打。「直球のいい球が来たら、振ろうと思っていた。その通りの球が来た」と振り返った。
 第2打席でも中前に運び、この日2安打。紅白戦で徐々に調子を上げながら臨んだオープン戦の初戦できっちりと結果を残した。赤星引退で空いた中堅の有力候補は「いいスイングができたから打球が飛んだ」と言いながら「これで終わりじゃない」と気を引き締めるのも忘れなかった。(サンスポ)
 
【2010/02/28 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
岡田監督11失点に「コントロールが甘い」…オリックス

 ◆オープン戦 阪神11―1オリックス(27日・安芸) 岡田オリックスは先発した平野が7失点するなど、4投手全員が打たれて計11失点と苦しい船出となった。岡田監督は「コントロールが甘いからこういうことになるんよ」とあきれ顔だった。打線も上位が無安打で勢いに乗れず、3併殺とつながりを欠いた。
 「4番・一塁」で出場した期待のT―岡田は2安打と見せ場を作り「(苦手な)低めの変化球も見極めができた。きょうの借りを返したい」と28日の同じ阪神戦でのリベンジを誓った。(スポーツ報知)
 
【2010/02/28 00:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

二神君の投球は見るたびに
ワクワクしてしまいます。
1失点でしたが、自分自身をきちんと
分析してるのは凄いなぁ~って。

今後も注目したいです
【2010/02/28 23:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/735-5158ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

