トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完封負けの中にも収穫

○オリックス5-0阪神●

オリックスの3本柱が3回ずつ登板する
本気の投手リレーの前に
若手主体のオーダーでは太刀打ちできず
僅か3安打で0封負け。

大量点を取って勝った次の試合は
得てしてこんなものだ。

それにしても先発が藤川というのは驚いた。
地元高知のファンへのサービスだろうか。
いきなり2ランHRを喰らったのは計算外だったが
その後は中軸を三者三振。
ちょっと本気を出せばこんなものだ。

2番手で登板した小嶋が3回を投げ
1安打、無失点と好投。

0228_小嶋

カーブでカウントを稼ぎ伸びのある直球との
緩急で結果を出した。
二神に続いて開幕ローテへ一歩前進。

2失点の上園と1失点の若竹は
良い勉強をさせてもらった。
今後の試合で結果を出してくれ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/01 01:08】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<定位置 | ホーム | 中山記念 & 阪急杯>>
コメント
阪神がオリックスに0封負け

 「オリックス5‐0阪神」(28日、春野) 阪神はオープン戦初登板した藤川が1回2失点。一回無死一塁から赤田に右越えに2ランを浴びたが、後続は3者三振にとった。ローテ候補の左腕、小嶋は2番手で登板し、3回無失点。打線は3安打に封じられた。
 オリックスは開幕投手最有力の金子が3回を無安打に抑え、開幕へ順調。山本、近藤も無失点に抑え、投手陣は安定感を見せた。(デイリースポーツ)
 
【2010/03/01 01:09】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・球児が7年ぶりの先発「本当に幸せ」

 オープン戦(オリックス5-0阪神、28日、春野)阪神は藤川球が先発し、地元高知への“凱旋(がいせん)”にファンから大歓声が上がった。一回だけの登板だったが、オープン戦、公式戦を含め2003年以来の先発のマウンドに立った藤川球は「楽しめた。本当に幸せ」と笑みを浮かべた。
 投球内容でも球場を沸かせた。先頭の坂口に右前に運ばれると、赤田にまさかの2ランを浴びた。だが、その後は3者連続三振。「開幕までは何点取られてもいい。地元で元気な姿を見せたかった」とさらり。
 最速145キロをマークした直球の威力を確かめた右腕は「打者に強烈な印象を残す直球を武器にしたい」と前向きに話した。(サンスポ)
 
【2010/03/01 01:09】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・小嶋、持ち味の緩急で3回を無失点

 オープン戦(オリックス5-0阪神、28日、春野)昨年左ひざの手術を受けた阪神の小嶋が2番手で3回を1安打無失点と好投し、開幕ローテーション入りへ名乗りを上げようとしている。二回に先頭の田口に安打を許したが、その後を完ぺきに抑えた左腕は「打たせて取ることができて良かった」と手応えを口にした。
 カーブでストライクを稼ぎ、伸びのある直球との緩急で結果を出した。カウントが悪くなると萎縮(いしゅく)する傾向にあったというが「去年あたりからカウントが悪くても腕を振って投げられるようになった」と自分でも成長を実感。真弓監督は「緩急と切れのいい球が特長。球にも力強さが出てきた」と評価した。
 春季キャンプを2軍でスタートさせた男は紅白戦で結果を出して1軍入り。この日もアピールに成功したプロ4年目の24歳は「一試合一試合結果を残していくしかない」と着実にはい上がり続けている。(サンスポ)
 
【2010/03/01 01:10】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
今日から3月だね
春の足音が・・・(; ̄ー ̄)...ン?
聞こえないし(^^;;
【2010/03/01 01:43】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

小嶋さんは下半身が
たくましくなった様に感じました。
昨年見たときはもっと貧弱やった様な
気がします。

それで、投球も変わったんじゃないかと
思っちゃってます。今後の活躍が
楽しみです
【2010/03/01 01:44】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/01 18:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 03:14】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/737-885235f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

