トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明暗くっきり

○日本ハム6-3阪神●

この日のオープン戦は故小林繁氏の
追悼試合として行われた。

0303_追悼試合


先発フォッサム、4番キャッチャー城島、
そして日本ハムの先発が元阪神のカーライルと
見どころの多い試合となった。

序盤は両先発投手の好投もあって
なかなかの好ゲーム。
フォッサムは3回2安打、無失点とまずまず。
もう少し長いイニングを投げて結果を出せば
開幕先発ローテ入りも見えてきそうだ。

試合が大きく動いたのは5回ウラ。

3番手でマウンドにあがった福原が独り相撲で
それまで張りつめていた緊張の糸を
アッサリと切ってしまい
好ゲームをぶち壊してくれた。

球のキレや勢いだけではなく
マウンドでの気迫も感じられなかった。

3回を投げて6安打2四球6失点と
ローテ枠が遠のく残念な結果。

今年も燻ったままなのか?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/04 00:29】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<今年も貧打? | ホーム | 定位置>>
コメント
日本ハム―阪神の試合前 故小林繁氏を追悼

 3日、札幌市内の札幌ドームで行われたプロ野球オープン戦の日本ハム―阪神の試合前に、前日本ハム投手コーチで1月17日に57歳で急逝した小林繁氏の追悼セレモニーが行われた。
 球界を揺るがした「江川事件」で江川卓投手との交換トレードで巨人から阪神に移籍。両チームでエースとして活躍した故人をしのび、日本ハムと阪神のベンチには、それぞれのチームで着用した背番号のユニホームが飾られたほか、足跡をたどる映像が電光掲示板に大きく映し出された。
 始球式では、小林氏が以前、総監督を務めていた福井県の少年野球チーム「オールスター福井」の山本翔大投手(15)=福井市立大東中3年=がマウンドへ上がった。日本ハムの梨田昌孝監督が構えるミットへ目がけて真っすぐを投じ、打席に立った阪神の真弓明信監督を空振りさせた山本投手は「小林さんからは、マウンド上で絶対に気持ちで打者に負けてはいけないと教わった。プロに入って、小林さんを超えられるような投手になりたい」と涙ぐんだ。(スポニチ)
 
【2010/03/04 00:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・フォッサムが好投「制球が良かった」

 オープン戦(日本ハム6-3阪神、3日、札幌ドーム)阪神の新外国人フォッサムが先発し、3回を無失点。「(捕手の城島と)同じ考えで投球できた。配球のミスもなかった」と女房役に感謝の言葉を口にした。
 直球は決して速くはないが、緩いカーブを交え、緩急をつけた投球術を披露し、真弓監督も「球にだんだん力が出てきたし、コントロールも良かった」と及第点。先発枠入りに向け、フォッサムは「これから回数を増やしていきたい」と息巻いた。(サンスポ)
 
【2010/03/04 00:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神、守りに課題 福原3回6失点

 「オープン戦、日本ハム6‐3阪神」(3日、札幌ド)
 阪神はディフェンス面に課題を残した。開幕ローテ候補の福原は制球が甘く、3回6失点。平野の失策を含め、内外野ともに球際の弱さが垣間見えた。日本ハムはカーライルが4回1失点も、制球に不安が残った。
 阪神・真弓監督は「(3回無失点のフォッサムに)球にも力が出てきたし、キレも出てきている。(次回は)もう少し長いイニングを投げてどうなるかを見たいね」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2010/03/04 00:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

福原さん…相変わらずですよね。
四球から始まって連打にHRに…
もう完全に崖っぷち状態ですよねww

フォッサムさんは、今後どういう風な
感じになるのか楽しみですね。
打線は…ちょっとお寒いですが
【2010/03/04 02:36】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
札幌発のブログです。
助っ人投手、城島、若手選手がよかったと思います。あとは真弓監督の料理のむ仕方次第と思います。
がんばれ! 阪神タイガーズ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/34763057.html
【2010/03/04 10:29】 URL | ポケットクラブ #-[ 編集]
春がきちゃってる地方
まだ冬してる地方
明暗がハッキリしてます(f^^)
【2010/03/04 19:05】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/739-eb8b646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

