トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運も実力

●阪神0-1西武○

7日に行なわれた西武とのオープン戦は
両チームとも投手陣の出来が出来がよく
締まった好ゲームとなった。
というか、エース級が出てくると点が取れない
典型的な試合でもあった。

阪神先発の安藤は3回を投げ打者9人に対し
無安打無失点とパーフェクト。
新球チェンジアップでもアウトがとれ
手応え十分なご様子。

2番手で登板した能見は立ち上がりに不安を残すも
3回2安打1失点に抑えた。

左右の開幕投手候補が順調な調整ぶりをアピールした。

3番手の二神は2回を1安打無失点に抑えれば
4番手の久保田も1回を三者凡退に退け上々の結果。

ピッチャーは好投したが打線は沈黙。
そんな中、野手でひとり気をはいたのが
唯一2安打を放った新人の藤川俊。

0307_藤川俊


1打席目は3回、帆足からチーム初安打となる
左翼フェンス直撃の二塁打。

2打席目は5回、西武の開幕投手候補の涌井から
平凡なショートゴロがイレギュラーし左前へ。
カタチはどうであれヒットはヒットだ。
涌井から安打を放ったのは藤川だけ。
彼はなにか持っていそうだ。

阪神の新人野手としては2004年の
鳥谷以来となる開幕1軍なるか?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/09 00:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<惜敗続き | ホーム | 電撃引退>>
コメント
安藤、開幕“大本命”!新球も上々3回パーフェクト

 【神0-1西】阪神・安藤が目標に掲げる3年連続開幕投手に一歩近づいた。オープン戦初登板で3回を9人で片づける快投。
 新球チェンジアップも試し「空振りも取れたし収穫のある試合だった」と笑顔だ。2回には連続三振で2死とすると、G・G・佐藤にカウント2―2から新球を投げ込み空振り三振。立ち上がりに乱れた同じ開幕候補の能見と比べると安定感は格段に上で、真弓監督も「今のところ申し分ない」と評価していた。(スポニチ)
 
【2010/03/09 00:25】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎・能見は立ち上がりに失点し反省

 オープン戦(阪神0-1西武、7日、倉敷)阪神の能見は3回1失点。登板した四回に先頭の片岡の中前打から傷口を広げ、均衡を破る得点を与えた。「もっと精度を上げるのと、立ち上がりが悪いのでしっかり修正しないといけない」と反省した。
 それでも表情に暗さは感じられない。「とりあえず無駄な四球もなく、ストライクが取れている」と開幕を前に仕上がりは順調そう。昨季の13勝で期待も大きいが「自分のやるべきことをやれば、結果はついてくると思う」と前向きに話した。

二神(2回無失点)
「四球がなく、大量失点がなく投げられたのは収穫」

久保田(1回を三者凡退に退け)
「これを続けていかないといけない」(サンスポ)
 
【2010/03/09 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神二神、開幕ローテ入りへ猛アピール

 <阪神0-1西武>◇7日◇倉敷
 阪神ドラフト1位二神一人投手(22=法大)が、開幕ローテ入りをアピールした。7回から3番手で登板し、真っすぐと変化球をコーナーに決める高い制球力で2回を1安打無失点。オープン戦通算も2試合で6回2失点の安定ぶりだ。「ゲームを壊すことなく、投げられたのが収穫。チャンスは限られているし、少ないチャンスを生かさないと、と思って投げてます」。開幕が近づいてサバイバルの様相を呈してきた1軍争いの中、落ち着いた投球内容。だが結果を出し続けていても、現状に満足はしていない。「ストレートが全体的に弱いし、すべて(抑えるのに)ギリギリで、まだまだ力不足です」。課題の体力アップも並行し、あくなき向上心で結果を残し続ける意気込みだ。(ニッカンスポーツ)
 
【2010/03/09 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

打線はお寒い感じでしたが
投手陣は順調ですよね。
二神君が残れるか…わからないけど
個人的には残ってほしいなぁ~。

新人さんが開幕ローテーって
良いんじゃないかな~って。
【2010/03/09 01:46】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
ゴリラの息子の応援(*^^*ゞ
【2010/03/09 16:31】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/21 22:07】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/744-10377b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

