トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
惜敗続き

●阪神3-4日本ハム○

また1点差で惜敗。
オープン戦は勝ち負けより内容重視ではあるが
接戦を如何に勝つかということも大事。

打線は9安打を放ったのだが点の取り方が上手くない。
スカっと取った点は鳥谷のソロHRのみ。
課題が多い。

では、投手陣はどうかというと・・・こちらも微妙。

先発の下柳は緩急を有効に使い4回を投げ4安打2失点。
本人は充実の表情を見せていたようだが
打たれた安打はすべて長打。
マートンのショボイ守備もあったが
打たせて取るタイプだけに長打ばかりはいただけない。
ま、一番反省すべきはマートンだが。

2番手の小嶋も高めの球が多く制球力に不安が残った。
この調子で開幕ローテはどうだろう。
次回の登板で修正できるか注目。

メッセンジャーもストレートを狙い打たれ1失点。
調整途中とはいえスピードガン表示ほど
球に勢いが感じられなかった。

良かったのは1安打はされたが無失点に抑えた江草。
この調子を継続してほしい。

最終回に登板した藤川は別格。
2安打されたがこちらは問題ないだろう。
そう思いたい。


ベテラン勢が続々オープン戦に登場。

先発した下柳をはじめ矢野がDHでスタメン出場。
2三振に終わったが久しぶりに元気な姿を観れてひと安心。
そして、6回には代打で桧山もオープン戦初登場。
きっちりヒットを放ち存在感を示した。
今シーズンもココ一番で頼りになりそうだ。

あとは金本だけか。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/10 00:18】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(21)
| ホーム | 運も実力>>
コメント
こんばんは。

見に行って来ました。
まぁ~確かにお寒い試合で…
点数は1点差だったけど、内容は…。
鳥谷君一人が頑張ってる様な
気がしちゃいますね(;^ω^A ァセァセ。

開幕に向けて調子が
上がって来れば良いんですけどね
【2010/03/10 00:39】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
阪神・下柳剛投手がオープン戦初登板

 「阪神3‐4日本ハム」(9日、京セラ)
 阪神・下柳剛投手が9日、日本ハム戦でオープン戦初登板。本塁打などで2点を失ったが、4回を43球にまとめるベテランらしい内容で、順調な調整を印象づけた。「この時期に投げられたのが大きい。去年に比べたらずっといい」と充実の表情。バッテリーを組んだ城島についても「意図するところが分かってきた」と手応えを口にした。
 真弓監督も「(下柳について)この時期にしては球の切れはまあまあかな」と語った。(デイリースポーツ)
 
【2010/03/10 00:44】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
赤星なら…阪神の新中堅手、不安的中の“拙守”

 【阪神3―4日本ハム】赤星に代わる阪神の新中堅手、マートンの“拙守”で阪神が追加点を奪われた。
 2回、日本ハム・鶴岡のセンターへのライナー性の当たりがマートンの左を抜けて2点目の適時二塁打に。普通ならダイレクトで捕球できるような打球だったが、一歩目のスタートが遅く、簡単に長打にしてしまった。
 元来は左翼手でメジャーでも中堅は1試合守っただけ。キャンプ中からその守備は不安視されてきたが、このまま公式戦に突入すれば真弓阪神の頭痛のタネになりかねない。(スポニチ)
 
【2010/03/10 00:44】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
昨日まで北極
今日から南極天気で~す
( ̄x ̄;)
【2010/03/10 13:49】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
昭和基地から応援(*^^*ゞ
【2010/03/11 15:15】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
トラウマさん生きてる?
トントンコンコン(*^-^)ノノ☆
【2010/03/12 13:47】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
トラウマさん再びひっきー開始です(^^;;
【2010/03/13 17:43】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 19:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 16:39】 | #[ 編集]
人間ドックかな?
【2010/03/16 20:48】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
(*^^*ゞ
【2010/03/17 17:32】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
とびっきりの応援
元気になってね(^▽^;)
【2010/03/18 16:26】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
野球始まったぞ(*^^*ゞ
【2010/03/20 19:04】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
トラウマさーーーーーーーーーーーーーーーん
【2010/03/22 16:05】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
もしかして、、、転んで頭を打った?
応援(*^^*ゞ
【2010/03/25 17:42】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
昨日の城島さんのホームランには正直感動しました。久々に・・・・

今年はなんやかんやとやってくれそうな気がするなと、、
先日ユフネさんと食事していたときにもOBが言ったんで可能性はあるかも・・・・


阪神の歴代選手のブログパーツ発見↓
http://www.cg1.org/parts7/

結構いいかもです!!
【2010/03/28 20:52】 URL | 名刺屋 #-[ 編集]
事故にあったか?
インフルか?
心配してました
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
【2010/03/31 15:45】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
やっぱり入院してるのかな?
(-ω-。`)
【2010/04/03 12:45】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/07 23:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/15 17:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/01 21:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/745-106258e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

